おおむね備忘録

個人的に後で見返したいような内容を書きとどめておきます

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スマフォ戦国時代、ソフトバンクが遅れる施策

ついにauが重い腰を上げましたね。 NexusOneといううわさもなんのその、シャープ・東芝と組んだ先鋭的な端末を出してきたことは素晴らしい。AndroidスマートブックとWindows phone:KDDI、au向けスマートフォン「IS series」2機種を発表 - ITmedia +D モバイ…

ソフトバンクからHTC Desireが!

本日ソフトバンクで「ソフトバンクオープンDAY」というイベントがあったそうです。 Twitterでも募集があったとか。 創業30年記念イベント「ソフトバンクオープンDAY」の開催について | ソフトバンク株式会社 ※私も一応応募しましたが、外れましたとも。その…

DSC-HX5Vで春を待つ

以前から悩んでいたコンデジ選び。ようやくDMC-TZ5からDSC-HX5Vに変わりました。 確認したいことがあって注文は発売日になってしまいました。かなり品薄なようでソニースタイルで待たされましたが、ようやくです。HX5VはGPS・裏面照射CMOS・スイングパノラマ…

Outlookなどのメーラーで絵文字表示入力する方法

Gmailで運用しているT-01Aですが、もともとのOutlookではデコメはおろか絵文字さえも表示されません。 たしか外字を使って絵文字くらいは表示できたはずと思って調べて試してみました。※ちなみにOutlookを使わない別の解決策として以下もあります。 ■ブラウ…

日本通信がやってくれた!!

高らかに謳うこの台詞。 「日本通信株式会社(以下、「日本通信」という)は、SIM ロック解除(以下、「SIM フリー」という)の世界的な流れを日本において強力に推進するため、SIM だけが入っているパッケージ製品、「通信電池 b-mobileSIM(ビーモバイルシ…

購入者全員に不具合対策でmicroSD8Gを配るドコモ

ネット上でも話題になっていましたが、ドコモはT-01A購入者全員にmicroSD8Gを送っています。 先日の緊急電話の不具合のお詫びも込めていますので、不具合発生しない人も含めて全員です。私のところにも昨日、ようやく。 T-01Aの場合、microSD8GBが購入時にも…

カリフォルニアバーガーを食す

金曜日。昼食を取る時間がなく、夕方近くになって腹を空かせてマックへ。すっかり忘れていたが、カリフォルニアバーガーがあった。 カリフォルニアバーガー | メニュー情報 | McDonald's Japanセットは740円。 考えてみると単品420円、ポテトが平日なのでLで…

ウィルコムはソフトバンクに××?

今日はウィルコムにとって大きな一日。 再生支援機構による支援が正式決定。XGP事業は譲渡 | WILLCOM NEWS ウィルコム関連ニュース情報サイト 例によってkeroさん家がまとまっていますね。 要するにこれまで噂があったとおり、ウィルコムはPHSに専心、XGPは…

威厳のあるシロクロネコ

最近Twitterばかりでブログの方が滞り気味ですが、モバイルが安定していると書くことがなくなってきますね・・・。というわけで気を取り直してネコさん。 公園にいた野良猫なんですが、前掛けのように首回りが白いですね。 このひげのような斑といい。この模…

長崎チャンポンが2倍2倍〜

2倍2倍とは少々古いフレーズですがw今日帰りは吹雪のような雪模様。 寒かったのでちゃんぽんでも食べようかとリンガーハットに入ってみました。すると、17時以降、麺増量無料というではないですか。 リンガーハット - メニュー - 国産小麦麺増量お腹がすい…

必要な情報だけをTodayに表示、HybridNotifyToday

W-ZERO3華やかなりし頃、旧弊ブログ「モバつれ」で盛り上がったのがmozurinさんのTodayCompact。スキンファイルを有志が公開して、紹介したりしてました。 未読メールはありませんとか何行も無駄に消費していたのが、必要な情報だけコンパクトに表示できます…